50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから一年

<<   作成日時 : 2017/07/27 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一年前の今日、H社を解雇通告された。
嫌な思い出だ。
いや、まだ思い出とか言っている状態ではないのだが・・・

後に社長になるY氏が数年前から幅を利かせるようになってからというもの、私の精神状態も冷静ではいられなくなったと思う。常に不安がつきまとい、イライラ感が増すばかり。
去年の春に同僚(部下?)のI氏が辞めた頃から、特にこのイライラ感が頂点になったのだろうか。
遂にY社長と衝突することになってしまった。

もっと冷静になれなかったのだろうか・・・
今更ながら反省はしているが、ひょっとしたらこれで良かったのかとも思ったりする。
あのまま残っていたら、もっと酷いことになっていたかも・・・
少しは前向きに考えないと・・・。

ただ、一年経って、私に何かもたらされたのだろうか。
何か改善されたのだろうか。
人生が好転されたのだろうか・・・
今のところその答えは見い出せていない。

やっぱり私は生きる資格のない人間なのか・・・
それならそれで、早く引導を渡してもらいたいものだ。

生を受けている以上、両親が元気でいる以上、とりあえず生きていることに感謝し、やれるだけのことはやってみようとは思っている。

7月27日。
今日のニュースを見ると、稲田大臣(個人的には可愛らしい大臣だったので残念だが・・・)の辞任、蓮舫民進党党首の辞任と、一年前の私同様、辞める方ばかりだが、驚いたのは、田中角栄が逮捕されたのも今日だったようだ。
不吉な日なのかな・・・

どん底の一年は終わった。
そろそろ好転に向かって欲しいものだ。
そして私は、明日に向かって、一歩一歩歩んでいくしかない。

2017年7月27日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから一年 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる