アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
50男の失業生活
ブログ紹介
このブログは、基本的に自分の日記であり、心の整理をするためのものです。、
誰かに読んで欲しいとの趣旨で書いているものではありません。
勿論、共鳴していただく方がいれば、それはそれで嬉しいのですが・・・。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ゼネコン談合
ゼネコン4社で談合があったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/18 22:50
告白
遂に父親に打ち明けてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/18 22:09
眠い・・・
昨晩は久々に眠れなかった。 保証人の問題で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/15 22:42
またまた保証人
今日からA社にお世話になることに。 新たな気持ちで再出発と思っていたのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/14 21:34
口座開設できない・・・
明日からの仕事にあたって少し準備を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/13 19:47
日雇い現場
昨日、派遣の日雇い現場に行ってきた。 明日からとりあえずの就業先が決まっているので、これが最初で最後?だ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/13 11:24
大変なのはこれから
先週面接した派遣会社の契約社員の合否結果はまだ出ていないが、他に大きな前進が見られないと思った私は、自宅に居ながらにして、あちこち応募してみることにした。 応募と言っても、正式な応募ではなく、名前を伏せて、関心の意思を表す形である。 ここがネットの良い面というか、悪い意味で無責任なところでもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/11 23:07
なかなか決まらない・・・
いつの間にか12月になっている。 本来であれば、新しい就職先を決めて、就業しているつもりだったのだが・・・ ちょっと甘かったか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/05 18:43
50代男の就職活動
今日で11月も終わり。早いものだ。 E社に通っていた時の定期券が今日でが切れることもあり、外の空気を吸いにハロワに行ってきた。 勿論、何も仕事がないことは知っている。 ハロワの案件が減ったのか、それとも気のせいか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/30 21:26
相談相手
もう50代も半ば。 この年齢で、家庭もなく、仕事もなく、これといった経歴もなく、あるのは転々とした職歴だけ・・・ 本当に情けない人生だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/30 13:41
私は失業者?
失業者、いや完全失業者というのであろうか・・・ どういう状況の人をさすのかというと、 「働く意思と能力をもち、求職活動を行っていながら、就職の機会を得られない者」を言うらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/28 13:21
私だって苦しい
この一年位は、月に一度程度は実家に帰るようにしている。 昨日も泊りがけではないが、実家に帰り父母の様子をみてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/27 17:45
本当に人手不足?
人手不足と言われているようだが、本当なのか? 私のような失業者の立場からすれば、朗報ではある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/24 21:47
東国三社
久々の神頼みだ。 諏訪大社以来なので約2か月ぶりだろうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/23 23:01
派遣ばかり
今日はE社の退職日であり、休暇日でもある。 E社に入社してから、月曜日が休みという生活スタイルになったが、それも今日で終わりになるのだろうか。 それとも、永久に休みか・・・ まあ、そんなことはあって欲しくないのだが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/20 22:32
また無職に
E社でのバイトはこの土曜日で終わった。 表向き退職日は今日なのだが、月曜日は私の休みの日。 なので、事実上もう無職の状態になっている。 相変わらず何をやっているのか・・・、空しい人生である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 13:54
退職届
昨日になって、いきなり退職届を出してくれと、責任者のY氏から言われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/15 22:35
慌ただしくなってきた
E社での就業も事実上あと1週間。 来週中に次ぎの見通しを立てておかないと、本当に無収入になってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/12 19:17
失業まで残りわずか
いつの間にか11月になっていた。 今年も残すところ、残り2月弱。 月日が経つのは早いものだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/06 10:47
派遣登録
今日は私の定休日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/30 22:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる