50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 黙々と仕事をする日々

<<   作成日時 : 2017/05/11 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1週間ぶりの書き込み。

肉体労働のせいで、流石に疲れが来たのか、それとも気が滅入っているのかわからないが、書き込みを怠ってしまった。

仕事は日々、黙々とこなす。
慣れないせいなのか、自分の能力の限界なのか、現時点では、ただ言われることをこなすだけ。
決して創造的な仕事ではない。
もともと、創造的なものではないことはわかっていたが、やはり社員の立場とバイトの立場では、こんなに違うものなのかと痛感させられる。
ちょっとした判断が出来ないのである。

女性のパートからは感情的なことを言われ、社員の若造からは意味不明な指示・・・
こんなものなのだろうか、時間が解決するのか・・・
日々、「はいわかりました」「すみません」「ごめんなさい」「ありがとうこございます」・・・
そんな従順な返事ばかりを、再三再四繰り返す。
勿論、そんな気がないことも多々ある。

まあ、今は試練、修行のつもりで、日々を過ごしているのだが・・・

ただ、そうはいっても、人生を捨てたつもりはない。
この場で、頑張ることも人生かもしれないが、まだ諦めきれないという自分の正直な気持ちがある。
何かしらのチャンスはあるのなら、もう少し頑張ってみようとの思いもある。

私の人生は、本当に、いつもあっち行ったりこっち行ったりで、情けない思いもあるのだが・・・

なので、月曜は休みの日なので、ハロワに行って気になる求人の相談をしてきた。
4社相談して、応募できそうなのは1社のみ。
これが現実か・・・
ただ、この1社、自分としては一番気になっていた会社。

早速、紹介状をもらい。昨日、履歴書を郵送した。

これがダメなら、少しは割り切れるかもな・・・

未だ自分がどのように生きていくべきかわからない50代。
本当に情けない。
いったい自分は何者なのか・・・
20代後半から続く、この苦しみはいつまで続くのだろうか・・・
この世に生を受けている以上、この苦しみを乗り越えていくしかないのだろうが・・・

今は只管、前を向いて歩いていくしかない。
「必ず春は来る」という父の言葉を信じて・・・

良い人生でありますように。

2017年5月11日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黙々と仕事をする日々 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる