50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS バイト始めて2週間

<<   作成日時 : 2017/05/04 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世間はGW。
先週の月曜からE社の力仕事のバイトを始めて、そろそろ2週間になる。

自分にとってE社のメリットは、実家から近いこと。
何かあれば実家から通える。
このメリットを大とみるか小とみるか・・・
まあ、こんなことは親には言えない。

仕事自体は単純作業なので、覚えるのは時間が解決すると思う。
ただ、正直疲れた。
肉体的な疲労も、慣れがある程度解決すると思うが、ただ、ちょっとキツイかな。
短時間なら何とかなるが、フルタイムで「急げ」「遅い」とのことを言われると、この先持つか不安ではある。

で、もっと不安なのは仕事が面白くない。
単純な力仕事、ただ急ぐだけの・・・
自分が培ってきたものを全て捨て、このままでいいのかというのが正直な感想だ。

割り切れるのか自分。本当にこれで良いのか。
もう少し年齢が行っていれば割り切れるかもしれないが、今の自分の年齢だと、まだまだ人生を諦める年齢ではないような気がするのだが・・・

今日は、社員の2名がGWで休み。
社員はセンター長が1名のみ。
仕事が早く片付き、早く帰れとの暗黙の訴え・・・
今日は17時前に打刻。
多分こんなことも不安要素の1つ。
派遣のS氏の話だと、昼頃に退社もあるとのこと。
それでは生活できない。センター長は、ハッキリとは言わないが、このまま誤魔化すような気がしてならない。

女性パートは結構いる。
でも、このパートさんたち、ちょっと取っつき憎いし、性格的にもきつそうな人ばかり。
私もアルバイトという立場のせいか、なめて見られているのかもしれない。
やはり、社員とバイトの立場の違いは大きいようようだ。

仕事そのもの、給与、体力、人間関係、あれこれ不安要素がいっぱいだ。
まあ、始めから上手くいくことはないだろうが・・・

明日の出勤が終われば、うまい具合に3連休(土、日、月)になった。
実家に帰って、少し親の顔でもみてこよう。

そして、少し心の整理をしてみたいと思う。

良い仕事に恵まれますよう。
良い人生になりますように。

2017年5月4日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイト始めて2週間 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる