50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月も終わり

<<   作成日時 : 2017/04/30 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日で、4月も終わり。
新たな就活を始めて、丁度1月となる。
長かったような短かったような・・・

未だ何の結論もでていない。
光も見えない。

いつもながら自分の人生は悔やまれることばかり。
こんな落ち着かない気持ちはいつ頃からだろうか。
多分、30歳前のΣ社のリストラ勧告からだろうか・・・
それとも、その前のJ社の退社の頃からなのだろうか・・・

いずれにしても20年以上、こんな思いをしながら仕事を続けている。
勿論、この間、嬉しいこと楽しいことも多々あった。
でも、心の奥底に、自分が幸せであってはいけないという不安、安定した生活は続かないという不安、が常に付きまとってきた。
そして、何故か結果的に自分を貶め、今の自分に繋がっている。
もうこんな人生は終わりにしたい。

自分は正直欲深な人間ではないとは思っている。
でも、人並みの生活、人生は送りたいと思っていた。
ところがどうだ、常に綱渡りの人生だ。
もう疲れた・・・

だが、今、人生を捨てるわけに行かない。
両親が健在である限りは、不幸な気持ちにさせたくないし、幸せであってほしい。
出来れば、恩を返したい。

この細やかな望みも叶えられないのか・・・

最近また精神的に壊れはじめてきた。
また夜中に奇声を発するようになってきた。

先日、Ⅿ婦人からバーベキューのお誘いがあったが、結局、断ることになった。まあ、E社の出勤日に重なったこともあるが・・・。
それと、Σ社のOB会。まだ、不参加の意思は出していないが、乗り気ではなくなってしまった。

まだ、孤立はしたくないし、壊れたくもない。

人それぞれ試練はあるもの。
私は、自分の弱さのせいかそれを乗り越えられなかったのだろう。
だから、人生も好転しない。

とりあえず、明日から5月。
新たな気持ちで頑張ろう。

自分の人生が不幸と思わず、幸せであることを信じて・・・
良い人生でありますように

2017年4月30日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月も終わり 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる