アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
東国三社
久々の神頼みだ。 諏訪大社以来なので約2か月ぶりだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/23 23:01
派遣登録
今日は私の定休日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/30 22:40
久々に就職活動
久々に就職活動をしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 21:25
保守分裂か・・・
ここ数日、選挙の話ばかりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 11:30
それでいいのか民進党
突然衆議院の解散話が出てきたかと思えば、いつの間にか民進党が事実上の解党になっていた。 いったい何なんだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/29 23:46
一年ぶりの稽古会
一年ぶりに泊りがけの稽古会に参加した。 去年の8月末にも参加した稽古会だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 19:50
地方税を納めてきた
地方税を納めてきた。 嫌なことは早く済ませたいので、分納せず一括で・・・ なのでかなりの金額になった。 今の私の月収の一月分だ。 勿論、今の私の収入で払えるわけがない。 また貯金の食いつぶしである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 19:16
地方税がついにきた
忘れかけていた地方税。 このまま、来なければいいのにと思っていたのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/24 20:12
肋骨異常なし
整形外科に行ってきた。 2週間ほど前のパレット打撲の後遺症がなかなか治らないので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 21:54
腹部強打
先週、お盆の前頃だったと思うが、仕事でパレットを積む際、パレットが腹部の辺りにぶつかる。 その時は、激痛がはしったが、仕事が忙しいので無視。 その場は何とか気力で乗り切った。 もう1週間以上経っているが、現状、仕事はとりあえず何とかなっている。 だが、未だに痛みはとれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 08:43
悲鳴をあげている人間を救ってほしい
お盆も終わり、通勤時も徐々に混みあってきた。 普通のサラリーマン、OLが駅に向かい、電車に乗る。当然のことなのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 20:55
お盆出勤
8月15日。出勤・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 22:22
再開
久しぶりに所属道場の稽古に参加した。 稽古自体は一年ぶりだが、所属道場での稽古は去年の6月末以来となる。 今までの自分からすれば、考えられないようなブランクだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 19:17
水分補給に困った・・・
事実上の梅雨明け状態の日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 22:04
高尾山
昨日、高尾山に登ってきた。 2年ぶりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 12:22
眉唾景気
安倍政権の不思議。 支持率と景気だろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 22:46
2度目の給料日
E社で2度目の給料日。 先月より出勤日数が多かったものの、手取りは8千円位下がっただろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 22:44
1-Clickは必要?
ワンクリック詐欺という言葉をよく聞くようになった。 詐欺を目的にこのようなシステムを取り入れている会社ならわかるが、アマゾンの場合はいったい何なのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 08:42
金運がないな
例年に比べ、まだ「暑い」という感じはしない。 どちらかというと、朝晩は涼しいといった感じかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 10:43
再就職手当の落とし穴3
昨日のハロワ職員と改めて電話で話した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 22:14
成田山
一年ぶりに参詣してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 19:23
職場の体質
実家に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 23:45
持ち家売って、賃貸住まい?
久々にJ社時代にお世話になったSさんにあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 18:12
意外な回答に困った・・・
昨日は、普通に出勤。 何かあれば退職の意思を伝えようと思っていたが、残念ながら責任者のY氏が休み。 バタバタと力仕事を続け、疲れ切ったまま帰宅。 この時期は忙しいらしい。でも19:00退社なので忙しいと言うほどでもないのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 22:06
生涯未婚
生涯未婚 朝からもやもやした気分。 仕事先が決まれば晴れやかな気分になるのが普通だが・・・やはり無理か・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 10:54
就活セミナーにまた参加した
すっかり忘れていた。 今日は中高年向け就活セミナーを予約していた日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 20:58
少し気分転換
今日は金曜日。 N社を辞めてからちょうど2週間経った。 もっと日が経ったような気がするが、退屈な日々というのは時間が経つのが遅いのだろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 20:58
とりあえず応募
事実上の失業初日にハロワに手続きに行ったものの、この3日間、基本的に自宅でパソコンの前でネット検索。 残念ながら応募したいような求人はなく、退屈な日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 20:22
再給付申請
今日から事実上の新年度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 17:06
座禅会に行ってきた
昨日のこともあり、今日は心を洗いに・・・ というわけで、近場のお寺の座禅会に参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 23:04
墓参り
道場の元師範の墓参りに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 22:11
人手不足?過剰サービス?
人手不足の声をよく聞く。 50代で再就職を考えている私としては、決して悪い話ではない。 でも、その恩恵は私の方に回って来るのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 22:00
年金定期便
遂に3月になった。 今の職場とも今月で終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 20:41
バレンタインデー
今日はバレンタインデー。 昔から自分にはあまり縁のない日であったが、儀式とはいえ、女性と何らかの良好な関係を持てる機会としては、悪い日ではないのかなと思っていた。 若い頃は、縁がないとはわかっていても、多少のドキドキ感や、それを口実に皆で飲みに行ったりもした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 22:37
免許の更新
免許の更新に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 00:17
時間は有効に使わないと・・・
今日は建国記念日。土曜日。 明日と合わせてまた2連休。 ここ半年、連休は当たり前のようになってきた。 世間一般では当然のことなのだが、ここ数年いや10年以上だろうか、自分にとって連休は当たり前ではなかった。貴重なものだものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 23:17
また一つ歳をとった
また一つ歳をとった。 30代、40代の頃に比べると、あまり一年の重みを感じなくなったのだが、この先のことを考えると、人生の可能性がまた一つなくなったということか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 22:52
ひょっとしてインフル
朝から少し体調がよくないなと思っていたのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 20:30
天気は快晴だが・・・
今日は昔のカレンダーでは、成人式の日。 時代は変わったな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 15:18
久々の長時間残業
昨日は、久々に遅くまで残業した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 23:01
今月は経済的に厳しそうだ・・・
昨日、今日と家で固まっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 19:05
年賀状
新年早々あまりいい夢は見れなかった。 そのせいか、朝から気分は晴れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 15:16
実家の掃除
とりあえず実家から帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 18:49
心配性
今日を含めて、今年もあと3日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 13:40
不瞋恚
今日は、御用納め、仕事納めの日だった。 私の認識だと、一般的な会社は午前中に仕事もしくは挨拶まわり、午後は掃除して職場で納会といったところか。「良いお年を・・・、来年もよろしく・・・」といって夕方には退社。飲みたい人はそのまま有志で飲みに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 21:35
健康診断の結果
明日は御用納めの日。 今年もいよいよ終わりに近づいてきた。 昨年までは29日の出勤が多かったが、さすがに今年はないだろう。嬉しいような悲しいような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 22:17
年末仕事
連休2日目。 退屈というよりは、ますます病的になっていく。 何回吠えただろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 23:43
ちょっとした忘年会
病院に母の見舞に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 18:03
再入院
今朝、顔を洗っている時か、背中から首筋にギクッとした。 そのまま、今日は痛くてたまらない。 横を向くのが大変辛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 21:00
寒い季節がやってきた
だいぶ寒くなってきた。 寒気が入ってきたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 22:07
日本人に意思はあるのか
世界的に貧困化が進んでいる。 いや、貧富の格差というべきであろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 23:07
必ず春は来る
2週間ぶりに実家に帰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 21:19
病院に行ってきた
ついに病院に行ってきた。 散々迷ったのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 16:33
今日は、ドクター]。
12月になった。 時間ばかりが過ぎていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 23:17
年金改革について思う
「年金改革、年金改革」と言い続けて、いったい何を改革してきたのか。 給付を下げて、負担を増やす、ただこれだけのことを何年も続けて、生活者を不安に陥れ、または生活苦にしてきただけのことではないのか。 年金制度がもう崩壊しているのは確かだろう。 そう言うと、与党政治家は真っ向から否定するだろう。だが現実は、それを認めたら年金制度どころではなく、日本経済が崩壊してしまう。誰もパンドラの箱を開けたくない。豊洲の問題どころではなくなるのだから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 12:25
孤独死
今日も精神的にヘビーな1日だった。 過去の失敗の数々、社会復帰できるか・・・と悶悶として過ごす。 早くこの状態から脱出したいものだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 22:07
明日は祝日
明日はまた祝日。バイトも休みだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 21:43
孤立から抜け出したい
今自分は、急速に孤立に向かっているようだ。 気づくと、自分には相談相手が全くいないことがわかった。 今まではそんなに気にしないことだったのだが、最近は精神的に堪えるようになってきた。 やはり歳なのだろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 23:14
まずは落ち着こう
2週間ぶりに実家に帰る。 いつもと同じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 22:13
高齢者の街
昨日はブログ更新をさぼってしまった。 流石に、毎日書くのはきついか。 特に、今の精神状態で、自分の気持ちの整理や、過去の行動を書くのは・・・ まあ、無理せずやっていきたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 09:54

トップへ | みんなの「生活」ブログ

50男の失業生活 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる