アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「50代」のブログ記事

みんなの「50代」ブログ

タイトル 日 時
お盆出勤
8月15日。出勤・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 22:22
あれから一年
一年前の今日、H社を解雇通告された。 嫌な思い出だ。 いや、まだ思い出とか言っている状態ではないのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 22:05
運命改善を目指して
疲れが溜まっているせいか、気力の問題なのかわからないが、最近、ブログへの書き込みが減ってきた。 もう2週間近く書いていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 07:29
高尾山
昨日、高尾山に登ってきた。 2年ぶりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 12:22
腰痛
精神的なものなのか、肉体的なものなのかわからないが、とにかく疲れた。 特に、この1週間の疲れは酷い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/26 07:45
OB会
昨日、バイトを休んで17,8年前に辞めたΣ社のOB会に行ってきた。 設立70周年との名目だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 18:26
契約更新
そろそろ3月末。 今のバイト仕事の契約が切れる時期になってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 22:02
バレンタインデー
今日はバレンタインデー。 昔から自分にはあまり縁のない日であったが、儀式とはいえ、女性と何らかの良好な関係を持てる機会としては、悪い日ではないのかなと思っていた。 若い頃は、縁がないとはわかっていても、多少のドキドキ感や、それを口実に皆で飲みに行ったりもした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 22:37
明日は祝日
明日はまた祝日。バイトも休みだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 21:43
孤立から抜け出したい
今自分は、急速に孤立に向かっているようだ。 気づくと、自分には相談相手が全くいないことがわかった。 今まではそんなに気にしないことだったのだが、最近は精神的に堪えるようになってきた。 やはり歳なのだろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 23:14
高齢者の街
昨日はブログ更新をさぼってしまった。 流石に、毎日書くのはきついか。 特に、今の精神状態で、自分の気持ちの整理や、過去の行動を書くのは・・・ まあ、無理せずやっていきたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 09:54
今はうつ状態?
自分の責任もあるだろうが、この短期間で、異常とも言えるほどの不幸が続いたと思う。 そして、この不幸は未だ解決しておらず、この先乗り越えていかなければならない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 20:54
懲戒解雇
これから書くことも、非常に重たい話。 でも避けて通れない話なので、記録として留めたい。 私が何故会社を辞めた(辞めさせられた)かだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 12:41
そして11月に
実は、自分は現状、一般的に言うところの「失業状態」ではない。 制度上はそうかもしれないが、気持ちの上でも世間一般的にも、定職に就いていない状態であり、実際上は失業状態なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 21:42
失業して3か月
もう3か月、いやまだ3か月なのか、会社を解雇されて3か月経過した。 自分としては、異常に長く辛い3か月だった。 未だ、この長いトンネルの出口は見えない。まだまだ、長い月日?がかかりそうだ。 果たして、自分はこのトンネルから出ることができるのだろうか。 正直、自信は全くない。このまま朽ち果ててしまうのでは、とさえ思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 21:02
はじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。 50を少し超えた男です。独身、失業、未来のない男です。 誰かに読んでもらいたいという気持ちはとくにありません。 読んだら暗くなりますからね。 ただ、共感してくれる人がいれば、それはそれでうれしい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 22:29

トップへ | みんなの「50代」ブログ

50男の失業生活 50代のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる