50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 失業まで残りわずか

<<   作成日時 : 2017/11/06 10:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつの間にか11月になっていた。
今年も残すところ、残り2月弱。
月日が経つのは早いものだ。

E社には2週間ほど前に更新しない旨の意思を伝えてあるので、後は、次の仕事を見つけることに専念するしかない。
派遣サイトを見ては派遣登録をしているが、勝手がわからないせいか、その後をどうすればいいものか・・・。

すでに自分の人生は人並みの生活から脱線しているのではあるが、何とか普通に戻りたいという気持ちはある。
この派遣という形が果たして良いものなのかもわからない。
派遣会社は勿論営利企業。決して社会奉仕活動をしているわけではない。
彼らからすれば、短期的にでも売上・利益が出ればいい。我々はその駒である。
それを十分認識しなければならない。

自分の条件を希望から落としていけば、派遣先企業との面接に辿りつけそうな案件はある。
派遣会社のスタッフによると、面接に辿り着けば内定のようなものらしい。
なので、迂闊に応募し面接をすべきでないものと思っている。慎重にならないと。
とは言っても、収入がなくなるのは・・・

実は先週、内容を確認し、一社応募しようとした案件がある。
仕事場は今の住まいの近所で、仕事内容も案外興味のある案件。給与的にも今の私の生活からすれば悪くなない。しかし、シフトが不規則、休みがいつになるかわからない。
派遣会社に休みの状況を確認するが、やはり自分の気持ちとは大分離れているようだ。
結局、断ることになったが、やはり自分の希望するものはなかなかみつからない。
これが現実か・・・

自分の希望は、自分としては相当落としているつもりなので、これ以上落とすことはなかなか難しい。
その中で、如何に妥協していくかなのだが・・・

今現在、面接予約をしている現場がある。
日時は決めていないが、正直、その現場への気持ちはない。
まあ、行ってみれば気持ちは変わるのかもしれないが・・・
なので、他に気になる案件をWebから何件もチェックしている。

今は、こんな感じで揺れ動きながら新たな就職先を探している。
いつもながら情けないものだ。

今の仕事は今月下旬まで。
今日の求人サイトで新たな人の募集をしていたようで、少しホッとした。
ただ、条件を今より落としているようだが、大丈夫なのだろうか・・・
まあ、自分にはもう関係ないが・・・

本当の失業まで、日数も残り少なくなってきた。
そろそろ、気持ちを切り替えていかないと・・・

良い仕事に巡り会えますように。


2017年11月6日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失業まで残りわずか 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる