50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 派遣登録

<<   作成日時 : 2017/10/30 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は私の定休日。

すでに退社の意思表示もしており、次の仕事に向けて考えていかなければならない。

自分の気持ちとしては、先ず、最低限の収入を確保し、今の貧困生活から抜け出すこと。
但し、就業場所が、実家からいつでも通えるような場所にあること。
そして、長く働き続けることができること。
これが、次の仕事に向けての条件である。

贅沢な要望だろうか・・・
自分としては決して贅沢な要望ではないと思うのだが、やはりこの年齢ともなると、現実は厳しい。

こんな条件で、今日3社ほど派遣登録をしてきた。
一日に3社、面接・登録手続きをするのは結構しんどかった。
休日ではあるが、事実上の営業の仕事みたいな一日であった。
一社平均、1時間半から2時間。都内一か所、県内2か所と飛び回った。
おまけに、ハロワに行って紹介状ももらってきたので・・・。

派遣会社の面接は結構参考になった。
はやり自分が希望するような現場は簡単にはみつからない。

派遣会社のスタッフからすれば、彼らも商売なので、希望に会うような仕事を探してくれるとのことだった。
ただ、実際どうなるかはわからない。
私自身の妥協も必要なのかもしれないと思ったが、落としどころはまだわからない。
今のバイトよりは良い条件にしたいと思ってはいるが、現実はなかなか難しいのかもしれない。

派遣会社のスタッフと話して分かったのは、就職保証人のようなものは不要とのこと。
この点はホットした。
ただ、今更気づかされたのだが、派遣での雇用は最長3年までとのこと。
なので、それまでに直接雇用にしてもらうか、新たな派遣先を探してもらうことが必要となるのだが、正直数年後のことはわからない。
ただ、その点を加味して派遣会社を考えた方がよさそうだ。
自分の希望するところに案件を多数抱えているのか、親身になって相談に乗ってくれる会社なのか・・・

本日、最初に面接した会社は都内の会社。
とりあえず、収入面、就業場所、仕事内容は満足のいくものだったが、年中無休と、休みがいつになるかわかないというのは抵抗がある。おまけに都内の会社なので、自分の希望する場所での仕事がかなり少ないようだ。
さて、どうしたものか・・・
応募するか否か返事をすることになっているのだが・・・
他の派遣会社の案件が、現時点でこれといったものが出てこなかったこともあるし、思案のしどころだ。

明日はまた仕事。
今日は疲れたのでもう寝るが、気の重いまま仕事はしたくないものだ。
辞めるとは言え、責任もって仕事はしたいし・・・

まあ、とりあえず明日から新たな1週間が始まる。
ミスなく、事故なく仕事ができますように。
そして良い仕事に巡り会えますように。

2017年10月30日


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
派遣登録 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる