50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 意思表示

<<   作成日時 : 2017/10/24 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

遂に言ってしまった。

私の人生、こればっかりだ。
自分らしいと言えばそれまでだが、本当にこれで良かったのか・・・

辞めると言ったものの、相変わらずその後の見通しは全く立っていない。
散々考えたんだろ?自分!

ただ今回は、辞めると言った後も、比較的気持ちがスッキリしている。
むしろ何かホッとしたような。何か次が楽しみなような・・・。

で、問題はこれからだ。
このまま本当の地獄になるのか否かわからない。
それで、派遣の仕事に最近応募を始めている。
この2週間で、4〜5社位ほど応募のメールを送ったかな。
今日も、2社から電話があった。
一社は面接(登録手続き)に来てください、もう一社は、電話に出なかったのでわからないが・・・まあ同じだろう。

派遣会社によって、対応が結構違うようだが、所謂大手はどうも冷たいようだ。
こちらから「関心がある」旨の通知をしても、音信不通は全て大手。
小さいところは、丁寧な対応をしてくれるが、あくまでこれは商売。
油断してはならない。
なにせ、仕事を紹介してくれるという話は未だないのだから・・・

まあ、私の場合、来月下旬まで働けない旨を伝えているのでしょうがないのかもしれないが、蓋を開けたらヤッパリだめか、ということも十分考えられる。

なので、今は何社も登録してみるつもりだ。
これが正しい選択かどうかわからないが・・・

ところで、退社の意向を伝えた今のバイト先の責任者のY氏。
やはり少し驚いた様子だった。そして、今の条件以上のところがあるかわからないよとの意見も。
勿論、その通りだろう・・・。
とりあえず、意思は伝えた。流石に納得してくれた様子ではなかったが・・・。
でも、意思表示はしたので・・・

賽は投げられた。
もう引き返すことはできない。

いい結果が出ますように。
良い人生がやってきますように。

2017年10月24日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
意思表示 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる