50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はよく考えてみよう

<<   作成日時 : 2017/10/22 17:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

実家から帰ってきた。
今日は選挙、加えて台風接近中ということもあって、早めの帰宅とした。

去年の今頃は、母の入院ということもあって、毎週週末には実家に帰っていたが、今は月一程度。
それでも、父は「あまり無理するな」とのこと。
そうは言っても・・・

父や母には生きしてもらいたいが、父はあまりその気はないようだ。
「最後の選挙なので行こうと思っていたが、体調が良くないので止めることにした・・・」とのこと。
毎度、そういう話を聞かされる。

因みに投票所は地元の近くの小学校。私が歩いて5分位のところなのだが、結構負担になっているようだ。
母も行くのを止めたとのこと。
投票したい人がいなくなったのか、大雨だからなのか・・・
そんな二人が、もっと遠いスーパーまで日常生活に必要な食料等を買いに行っているのだから・・・
とても普通に生活しているとは思えない。

でも、かく言う私も普通の生活者ではない。
50を過ぎた失業者である。
本来なら、自分の家庭があって、二十歳前後の子供がいて、給与も相当な額をもらっている世代だろう。
ところがどうだ・・・
真っ当な生活を送れない、情けない貧困者である。

まあ、愚痴を言ってもしょうがないが、今のままでは終わりだ。
もう少しチャレンジしていかないと、人生は拓けない。

すでにハロワを通して一社応募したが、案の定、玉砕の通知が届いていた。

それでも、今のバイトを辞めようと思っている。
バイト先の責任者に言うのは、気が重いが、そうも言っていられない。
昨日は、同じ係のパートのB子さんがまた逆上して当たってきた。
Fさんの陰湿ぶりも相変わらずだ。
こちらに落ち度があれば別だが、何の根拠もない。
良い人ばかりの職場なら、辞めるのにも抵抗が出てくるだろうが、半年一緒に働いてこういう状況だと流石に残る理由もないだろう。
そもそも経済的に成り立たないのだから・・・

でも、明日は休み、少し頭を冷やして、よくよく考えてみようと思う。
そして、明後日がXデーとうことか・・・

とりあえず前を向いていこう。
待っていても拓けない。

良い人生がやってきますように。

2017年10月22日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日はよく考えてみよう 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる