50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 派遣を考えようか・・・

<<   作成日時 : 2017/10/09 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

精神的な病は、一年前に比べだいぶ改善されたようだ。
でも、情けない話、未だに前途が見えない。
50を過ぎたおっさんが言うことではないが、でも、これが現実。
今は、前を向いて歩いていくしかない。

E社のバイトは正直キツイ。
仕事内容は勿論だが、経済的にも、それに立場上も・・・
このまま継続していくべきでものではないとの自分なりの結論はでている。
しかし、どうすることもできない。ただもがき苦しみ続けるだけ。
とりあえず今は運を天に任せるしかないとの思いから、ただ黙々働いている。ただ黙々と・・・・。

とは言っても、自分が動かなければ始まらない。
今の状況から抜け出せないのである。

それで少し派遣を考えてみたいと思っている。
勿論、今まで以上に不安定な雇用関係になる可能性があることはわかっている。

E社とのバイト契約は、建前上ではあるが、この11月下旬まで。
この機に少し見直してみようと思っている。

10年ほど前、派遣登録は3社ほどしたことがある。
一社は、一日だけ働いたかな。その後はなし。
もう一社は、仕事の連絡はあったが、すでにH社が決まった後だったので、働くことはなかった。
最後の一社は音信不通。
結局、この程度の就業機会なので、ハッキリ言って仕事に辿り着けるのかは疑問ではある。
特に、派遣法の改正で、日々雇用が廃止され、10年前と今とでは、また事情も異なっているようだ。

それでも最近は、人手不足と言われている。チャンスはあるのだろうか。
これが真実か否か・・・。若者だけの話なのか・・・。
そして、派遣で生活が出来だけの収入が得られるのか・・・。高齢になっても働けるのか・・・などなど。
先ずは門を叩いてみないとわからないことだらけだ。

先週の月曜?だったか、休みの際に、とあるサイトから派遣の案件に2社応募してみた。
翌日にはすぐにその会社から連絡があった。
まあ、先方も商売だし、決まり事なのだろうから、あまり期待は出来ないが・・・。

一社は電話で話しただけ。
私の就業可能日を確認し、契約内容の若干の説明。
私の就業可能日が一月後だったためか、改めての応募を促されただけ。
登録に来てくださいとの話はなかった。これは意外だった・・・。
本当に仕事があれば、登録に来させるだろうが・・・。

もう一社は、履歴書を持って来て下さいとの話。
登録手続き等で、90分位かかるとのこと。
まあ、これは通常の話なのかな。来週の月曜に行く予定だ。

その他にも、またハロワにでも行ってみようか・・・

この年齢で就職活動ばかりで、本当に情けない話だか、これも自分の運命だと思うしかない。

折角、もらった人生。
やれるだけのことはやってみたいと思う。
悔いのない人生であればいいじゃないか。

人生が拓けますように。


2017年10月8日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
派遣を考えようか・・・ 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる