50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 保守分裂か・・・

<<   作成日時 : 2017/10/02 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日、選挙の話ばかりだ。

希望の党が立ち上がって、民進党が崩壊。
野党が消滅したかのような格好だが、見方を変えれば、2大保守政党が成立したようなものだ。

近年リベラルが弱体化したような選挙結果になっているが、保守が分裂すれば、リベラルにとってかなりのチャンスになってくると思う。

小池百合子氏や前原氏が頑張って、民進党からリベラルを排除すれば排除するほど、真の意味でのリベラル新党が出来やすくなる。

こうなってくれれば、有権者にとっては政権選択をしやすくなってくる。
小池さんにはある意味頑張って欲しいものだ。

私は自由主義、資本主義を否定する訳ではないが、やはり行き過ぎは不味い。
特に昨今の国民を無視した、強硬な決定手法も如何なものか・・・

生活者、労働者を守るしっかりした政党が必要だ。
最近は、高齢者の定義を変え、年金支給を遅らせる姑息な政策も垣間見られる状況だ。

私のように、人生に行き詰った人間は、どうしても生活弱者を守ってくれる政党に一票を入れたいものだ。
ただ、金をばらまいてくれとは言わない。
今の社会の生活環境を、劇的に変えてほしいのだ。
そして、そのアイデアを呈示できる人が現れてほしいものだ。

勿論、個人の努力は必要だ。
もうやり直しの出来ない年齢ではあるが、もう少し残りの人生にかけてみたいと思う。
なので、政治家さんにも頑張って欲しいものだ。

幸せな人生が送れますように。


2017年10月2日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保守分裂か・・・ 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる