50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 地方税を納めてきた

<<   作成日時 : 2017/09/07 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地方税を納めてきた。
嫌なことは早く済ませたいので、分納せず一括で・・・
なのでかなりの金額になった。
今の私の月収の一月分だ。
勿論、今の私の収入で払えるわけがない。
また貯金の食いつぶしである。

このまま人生を終了するのであれば、なんてことはないのだが、この先続くとなると、支払いは不能になる。
どっちを選択するにしても、厳しい現実がまっている。

数年前、「時給1000円に・・・」との政策が言われていたが、徐々にそれが現実化してきているように思える。
まだまだの会社も多々あるが・・・

私の場合、現在その水準を若干クリアしている。
しかし、所得は微々たるもの。
日々の生活は苦しく、税金なんてもっての外。
国家が考える最低限の生活とはどんなものかわからないが、とても未来など描けない。
今を生きるのが精一杯である。

暗い話になってしまったが、今はその精一杯生きることに注力している。
万が一にも人生が好転するかもしれないし、今はそれを信じて進むしかない。

明日から少し遠出しようと思っている。
祖父母と兄の墓参り、それと稽古もかねて・・・
また、出費か・・・

でも、動かなければ事は生じない。
自分の人生を信じて一歩一歩・・・

人生が好転しますように。


2017年9月7日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地方税を納めてきた 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる