50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 三峯神社

<<   作成日時 : 2017/08/21 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三峯神社に行ってきた。

毎月一日に白い氣守を頒布することで有名なあの神社である。
勿論、そのお守りが目的で行ったのではない。
単なる参拝である。

前回行った東照宮と異なり、世界遺産とか有名な観光地でもないため、流石に外人さんはいなかった。
ただ、平日の月曜であるにも関わらず、それなりの参拝者はいた。

西武秩父駅より、急行バスにて70分強。
急行バスといっても、所謂観光バスタイプのバスではなく、路線バスなので非常に疲れる。
行きは、皆座って行けたが、帰りは、かなり立っている人もいた。山道で大変なのに・・・

神社は山の上。
今日は天気も少し不安定な日だったせいか、霧が立ち込めていた。
気温も涼しく、何とも言えない神秘的な雰囲気。

本殿、拝殿をお参りし、お約束の御朱印をもらう。
隣に宿泊施設があり、日帰り温泉が出来るとのこと。
折角なので、温泉を頂戴し、昼食。他の社も参拝し、岐路に。

ちょっと疲れたが、充実した一日だった。

神社仏閣の参拝には、正直、交通費等が馬鹿にならない。
でも、金銭には変えられない何かがあると信じ、今は心身の浄化に勤しんでいる。

まあ、今月はこれで終わりにしよう。
因みに、来月は諏訪大社の予定。
勿論、それだけでは行かない。祖父母と兄の墓参り、及び稽古合宿をかねての参拝だ。

多少自分の趣味も入っていると思うが、こんなことをしながら自分の人生が改善されればと思っている。

明日からまたバイト。
早めに休んで、頑張ろう。

運命が改善されますように。


2017年8月21日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三峯神社 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる