50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 運命改善を目指して

<<   作成日時 : 2017/07/24 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

疲れが溜まっているせいか、気力の問題なのかわからないが、最近、ブログへの書き込みが減ってきた。
もう2週間近く書いていない。

この7月で、H社を辞めてから1年。
人生復活の月にしたかったのだが、なかなか難しいようだ。

仕事は相変わらずE社でバイト。
周りからは変人扱いされているようだが、気にせず直向きに働いている。
勿論、このままでいいとは思っていないが、これが私の運命ならそれに逆らうことはできないだろう。
今は、目の前の仕事を淡々とこなすだけ。
いずれ運命が改善されるいことを信じて・・・

私生活は・・・
こちらも相変わらずだが、なるべく現状打破するためにも、動くようにはしている。
とは言ってもたいしたことはしていないが・・・
声がかかればなるべく応じているだけだが、実際はなかなか声もかからない。
基本的に人間関係を絶ってきた報いか・・・

ただ、去年の鬱状態からは少しは改善されたかもしれない。
食欲も出てきたし、人と会いたいという思いもでてきた。
ただ、自ら死にたいとは思わなくなったものの、その機会があれば避けるつもりもない。
相変わらず、自分が何のために生きているのか分からないからだ。

本当にいったい自分は何なのか・・・
ここが自分にとって一番苦しいところ。

先週は久しぶりに実家に帰って親の顔をみてきた。
今、自分が生きているのはこのためなのかもしれない。
親のまずまずの元気な姿をみて、とりあえずホッとしている。

この週末は特に何もしていない。
恥ずかしい話だが、この1週間近く体が痒くてしょうがない。
なので、昨日はバルサンを撒いた。少しは効果があったのだろうか・・・

先日NHKで1泊500円の簡易宿泊所の火災で6名の方が犠牲になったとの報道。
視聴者から、同情の声が多々あったようだが、亡くなったかたは本当に無念だったのだろうか・・・
こういう死に方をするかどうかは別にして、いずれ私も、このような立場になるかもしれない。
少なくともこのような身元不明者は増々ふえていくのだろう。
そう考えると、本当に空しい・・・

今は、生きることを宿命づけられているので、先ずは前を向いていきたいと思う。
出来れば普通の生活に戻って、自信をもって家族や友人に会いたいものだ。

運命改善を目指して、今週も前を向いて歩いていこう。


2017年7月24日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運命改善を目指して 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる