50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山

<<   作成日時 : 2017/07/03 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、高尾山に登ってきた。
2年ぶりだ。

以前は薬王院の修行体験だったのだが、今回は日帰りで普通に山登り。
勿論、薬王院には立ち寄ってきた。

2年前は、肩の脱臼もあり、肉体的な不安を抱えての高尾山だったが、今回の状況は異なる。
今は完全に自分を見失っている。精神的な不安で出口もみえない。

山に登ったからといって、何か未来が拓けるものでもないことは十分わかっているが、何かに縋りたいという思いはいかんともしがたい。

一人で登るのは初めてなので、駅前でコースを調べ、ポピュラー?な1号路を登る。
案内では山頂まで100分とあるが、きつかったのは初めの1時間位。
薬王院のお参りを含めて、90分位で山頂に着いた。

梅雨時なので、天候不安がややあったが、山頂に着くころには結構な天気。
富士山やら都心の景色もなかなかのものだった。

折角なのでちょっと贅沢。
ビールやら団子やらアイスやら・・・
山頂なので、値段も結構たかい。
帰りは途中からケーブルカーで下山。
高尾山口駅で温泉にも・・・

ああ、これでスッキリしたといいたいところだが、気持ちは相変わらずだ。
いつ、このトンネルから抜け出せるのか、それとも抜け出せないまま、終焉を迎えるのか・・・

ついに7月になった。
去年H社を解雇されのも7月。1年か・・・

彷徨い続ける人生。
どこかで一花咲かせたいものだ。
最後には自分の人生に感謝して、終焉を迎えたいと思っているのだが・・・

今月はもう少し積極的に動きたいと思っている。

良い人生がやってきますように。


2017年7月3日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる