50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 金運がないな

<<   作成日時 : 2017/06/11 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例年に比べ、まだ「暑い」という感じはしない。
どちらかというと、朝晩は涼しいといった感じかな。

でも、仕事の関係上、サウナ状態のところで、荷物の持ち運びをしているため、肉体的にはかなりしんどい。
そして、水分補給が欠かせない。

昨日は500mのペットボトルで、結局5本位買ってしまった・・・

以前は現場作業はあったものの、基本事務職だったので、日に1本あれば十分。
浄水器も用意されていた。
まさか、ここまで水分にお金をかけるとは。
家からもペットボトルは持って行っているのだが・・・
予想外の出費が日々続いている状況だ。

仕事の運がないのはわかっているが、金運についてもかなり悪いようだ。
特に、この1年。

H社を解雇されたのは、やむを得ないとしても、
去年の7月、S社労士に騙されて、退職金を支払われないまま・・・
去年の9月には、再就職手当の申請をして、90万ほどの手当てを見込んだものの、結局、申請が認められず、パー・・・
そして今回、再就職手当で80万程見込んでいたものの、予期せぬ制度があり、結局もらえる額は、その半分にも及ばない。ハロワに肩透かしにあった気分だ・・・
この件についていうと、この先、就業促進定着手当というのもがあるらしい。
半年分が対象で、以前給与の減額分を基礎として計算されるようだが、また、ハロワの肩透かしにあいそうで・・・

今回の件で理解したが、お役所は都合の悪いことは事前には伝えない。最後に、「制度上なってますので・・・」とうことで、わけのわかならい文書が出てくる。

就業促進手当がどの程度もらえるかわからないが、これをもらうためには、半年後、今のバイト先にであるE社に、また書類申請しなくてはならない。
今回、この手続きで相当苦労させられた経緯があるので、正直、どうするか迷っている。
その前に、就職活動を再開すべきか否かも含めて・・・

お金については基本的に無頓着であり、自分ひとりが普通に生活できれば良い程度の収入さえあればと思っていたのだが、去年の秋口からの切り詰め生活にはさすがに疲れた。
普通にもらえると思っていたものがもらえないような状況は、運がないというよりは、試練なのか・・・

多分このまま、地方税の催促が来るはずである。去年の7月までは普通に給与をもらっていたし・・・
最悪である。

半年後、E社でバイトしているのか、新たな仕事が見つかっているのか、それともこの世に存在していないのか・・
わからない。

でも、今は頑張るしかない。

昨日は、仕事で相当疲れてはいたが、杖の稽古には参加した。
足はガクガク、集中力はかなり切れていたが・・・

今日明日は休み。
疲れた体を休め、来週からまだ頑張ろう。今はまだ生きているのだから。

運がめぐってきますように。


2017年6月11日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金運がないな 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる