50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田山

<<   作成日時 : 2017/06/05 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一年ぶりに参詣してきた。

ここ数年、会社からの圧迫や、自分の人生のあり方などなど、思い悩んだり、心がギスギスしたり、イライラしたり、いつも不安を抱えていた。いったい自分は何のために生きているのか・・・
H社を解雇される前から、心が病んでいたのだろう、折れかかっていたのだろう。
常に救いの手を求めていた気がする。

そのためか、多少、精神世界に興味を抱くようになっていた。
お寺や神社への参拝、坐禅、修行体験、ヨガ・・・
武道に勤しむ一方で、こういう世界に心が傾いていた。

成田山は実は去年が初めてなのだが、お札を返す傍ら、参詣に行ってきた。
関東のお寺では相当の規模のもの。
お寺というより、信仰の場、修行の場といった方がいいのだろうか。
願い事は勿論だが、久々に写経もしてきた。

神仏にお願いすることでどの程度の効果があるのかわからないが、これは気持ちの問題なので・・・
これで、少しでも自分の心が癒されれば・・・

一年前にH社を解雇されどん底の今。
心の底から笑うこともなくなってしまった。
未だ何をすればいいのか見えない現在だが、この6月、7月は一つの節目になりそうな気がする。

とりあえず、当面はE社でバイトを続けることになりそうだし、今月はΣ社のOB会もある。
十数年通い続けた道場に行かなくなったのも一年前。そろそろ復帰しようか・・・

何か好転のきっかけをつかみたいところでもある。

良い人生がやってきますように。


2017年6月5日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成田山 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる