50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局何も出来なかった・・・

<<   作成日時 : 2017/05/23 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

再就職手当の手続きについては、原則1か月とのことだが、時効は2年。
このことは手続きの遅いE社の対応を懸念して、土曜にネットで調べた。
そして、念のためハロワにも月曜の朝TEL。やはり、1か月以上経っても大丈夫とのこと。

正直、この結果は残念だった。これを理由に退社を考えていたので・・・

休日の月曜の午後、センター長から電話。「手続きはまだできていないが、職安は遅れても大丈夫とのことですよ」との連絡。結果は知っていたので、驚きはしなかった。

そして今日。やはりセンター長から、会社の手続きが遅れたことの謝罪。
もう、返す言葉ない。とりあえず御礼の返事をする。

結局、私は何も出来なかった。行動に移せなかった。
センター長からすれば、私が何か理由を付けて辞めることを懸念していたのだろう。そして、結果それを防いだということか・・・

やはり人手不足なのか。いや厳密には、安く不規則に、かつ重労働してくれるしてくれる非正規従業員が貴重なのだろう。
私が65歳位になって今の条件なら飲めるだろが、まだ50代前半。良いように使われている気がしてならない。
このままでは野垂れ死になってしまう。

そうは言っても、このE社の引き寄せパワーは何なのだろうか。
悩んだ挙句、結局、この会社に留まっている。
仕事も辛く、つまらない仕事なのに・・・。

今日で、入社1か月。試用期間も終了。
まあ、ここまで来れば暫く様子をみるか。
他に気になる会社もないわけではないが、先日のK社のこともある。
再就職手当のリミットも近づいているし・・・
とりあえず暫く・・・

良い仕事、良い人生に巡り合えますように。


2017年5月23日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局何も出来なかった・・・ 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる