50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 持ち家売って、賃貸住まい?

<<   作成日時 : 2017/05/21 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々にJ社時代にお世話になったSさんにあった。

Sさんに会うのは半年ぶり位だろうか。
私の今の状況を知っているのは、Sさん位か・・・

Sさんは、私の状況とは関係なく、彼からのお願いごととして会うことになった。
賃貸住宅を借りると、1万円をプレゼントしてくれるキャンペーンがあるので、協力してくれないかとのこと。
私の名前と住所を書けばいいだけのものなので、一応協力をしたにはしたが・・・

彼は昔から、意味不明なこだわりがある人。
決して深い考えがあってのことではない。短絡的な思い付きだ。

そもそも彼には、親が残してくれた持ち家マンションがある。
場所は都心で、利便性のかなりよいところ。
それを売り払って、賃貸に住もうというのだから・・・

歳は私より10歳位上で、満額ではないが年金生活者。
持ち家があって今の生活を維持しているように思える。
なのに何故・・・

理由を聞いても、よくわからない。
何故、高齢になって持ち家を手放すのか。

彼には、考えなおす旨を伝え、少しは理解してくれたようだ。

ただ、Sさんも私も、お一人様である。
この先、どうやって残された余生を過ごしていくべきなのか、その道標はない。
持ち家があっても、自分が死んだらそれまで・・・というのが彼の考えのようだ。
そう考えると、私もSさんの判断をただ単に否定することは出来ない。

孤立無縁になった人間が、どうやって人生を全うするべきなのか・・・
この先、そういう人がたくさん出てくるのだろうな。
そして皆、思い悩む・・・

まあ、私の場合、その前に今の無職の状態を何とかしなければならないのだが・・・
独身50代にして、このハンデはあまりにも大きい。

先ずは普通の生活が出来るよう頑張るしかない。
それで無理なら人生を諦めるしかない。

良い人生が送れますように。


2017年5月21日


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
持ち家売って、賃貸住まい? 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる