50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS このまま朽ち果てて・・・

<<   作成日時 : 2017/05/18 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

E社でバイトを始めて、そろそろ一月になろうとしている。
何度も同じことを書くが、決して満足していない、それどころかこのまま生活できるのか不安でいっぱいである。

しかし、手の施しようもなく、このまま朽ち果てていきそうな雰囲気だ。

先日、気になっていた会社(K社)に履歴書を送ったが、残念ながら書類選考で落ちた。
1社ぐらいで・・・とは思うが、これが現実なのだろう。
多少自分の経験値が活かせる会社だとは思っていたが、やはり、自分の無残な経歴と、年齢をもってすれば、普通の採用担当者であれば×にするだろう。

改めて別の会社に挑戦するか、それともこのまま諦めるか・・・
正直、今の自分は、何がしたいのかわからないし、何が出来るのかもわからない。
ただ、残された人生を、平凡でも良いので全うしたいという消極的な気持ちがある。
これではダメかもしれない・・・

E社は、バイトという立場を除いても、決して労働環境の良いところではない。
一昨日、自分に仕事を指示する立場の社員のK氏、いやK君とでも呼ぼうか、彼は今週で退職するらしい。
理由は不明だが、分かる気はする。

また、同じ一昨日、センター長が、突然思い出したかのように、入社にあたっての各種書類を出してきた。多分、本社から言われたのだろう。センター長は、こういうことには疎い人。当初、書類は何もないようなことを言っていたが、出るわ出るわ・・・。本当にバイトが書くの?といった誓約書まである。

とりあえず、交通費と給与口座の申請は出したので、残りの誓約書関係を数枚、明日提出しようと思っている。

但し、ここには身元保証人の書類もある。
センター長に再度確認したところ、保証人を出せなくても説得できるとのこと。
なら提出しなくても良いのか尋ねたところ、私の欄のみ書いて、保証人欄は空白のまま出してくれとのことだった。ちょっとおかしな話だが、まさか後で、適当な名前を書くのだろうか・・・

昨年、S社労士に騙されて以来、この手の類の書類にサインするのは正直抵抗がある。
また、変なことに巻き込まれなければいいが・・・

それと、私にとって大事な書類。再就職手当の申請書類。
未だ、もらっていない。社保にも入るとは言っていたが、未だに手元に届かない。
社保はともかく、再就職手当の申請は23日がリミット。
本当に大丈夫なのだろうか・・・

当面、E社でやっていくか否かは、「再就職手当の書類」と「身元保証人」次第ということになる。
ここでケチがつけば、当てはなくとも辞めるしかない・・・

ああ、私はいったい何をやっているのか・・・
そして、書くことも愚痴ばかり。
いったいこの試練は何なのか・・・、奈落の底に突き落とされるのか。
最近また眠れない日が続いている。
ここを乗り切り、早く普通の生活に戻りたい・・・

良い人生がやってきますように。


2017年5月18日


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このまま朽ち果てて・・・ 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる