50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 墓参り

<<   作成日時 : 2017/03/12 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

道場の元師範の墓参りに行ってきた。

元師範の墓参りは10年ぶり位だろうか。
毎年の恒例行事だが、正直あまり乗り気でなく、いつも不参加だった。
今年も、もともと行く気はなかったが、道場の元稽古仲間に稽古行事に誘われて、墓参りだけ急きょ参加することにした。
皆、突然の参加に驚いていたようだ。私も久々に昔の道場仲間に会った。
師範の墓は、私の実家の近く。
実家に帰って、両親の顔を見る次いでもあった。師範には失礼かもしれないが・・・

その関係で、昨日は杖の稽古には参加せず、Y子さんへのお返しも出来なかった。
まあ、それは次回の稽古の時にしようと思っている。

次の人生への準備は何もできていないが、少しずつ1年前の自分の生活習慣に戻ろうとはしている。
今は、小さな一歩が大切なのではと思いつつ、日々を過ごしている。
墓参りに行って、昔の連中に会えたことも小さな一歩だ。
そういう意味では、元師範に感謝したい。

良い人生がやってくるよう、一歩一歩進んでいきたい。


2017年3月12日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
墓参り 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる