50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間は有効に使わないと・・・

<<   作成日時 : 2017/02/11 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は建国記念日。土曜日。
明日と合わせてまた2連休。
ここ半年、連休は当たり前のようになってきた。
世間一般では当然のことなのだが、ここ数年いや10年以上だろうか、自分にとって連休は当たり前ではなかった。貴重なものだものだった。

そのせいか、残念ながら、この貴重な時間をどのように過ごしていいのか分からないのが現状だ。
なんとも寂しい人生ではないか・・・

この先自分がどのような人生を歩んでいけるのか、または先がないのかわからないが、
仮に先があるのであれば、時間を有効に使いたいと思う。

実際、今は時間が有り余っているのだが、半年前の生活に比べると、時間を有効に使えていない。
以前は、慌ただしい中、自分の時間を如何に生み出していこうか計画を立てていたし、疲れ果てながらも実行に移していた。
時間はむしろ少ない方が、有効に使えるものなのかもしれない。

今は・・・。
金がないとはいえ、ただ家で固まってボケーッとしているだけ。時間が勿体ない。
もう少し行動に移していかないと、そしてそのためには何がしたいのか、そろそろ考えないと・・・
今のままでは死人に等しい。

とりあえず、今日は唯一の体を動かす機会である杖の稽古に行ってきた。
やはり稽古は良い。体が蘇る。嫌なことを忘れ、気持ちが晴れる。
そろそろ、合気道も復活したいと思うようになってきた。
そのためには、生活基盤もそろそろ何とかしないと・・・
もうすぐ春がやってくる。
早く何とかしないと・・・


明日は、免許の更新に少し遠出をしよう。
また、先日父に頼まれた、時計の修理にも行こう。

なるべく行動し、そして本来の自分に近づいて行こう。
早く社会復帰するために。


2017年2月11日


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間は有効に使わないと・・・ 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる