50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日からまたバイトだ

<<   作成日時 : 2017/01/03 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年になった。
残念ながら、今のところ特に変化はない。

初夢くらい良いものが見れればと期待していたのだが、決して良いものではなかった。

昨晩実家から帰ってきて、本日は家で引篭り・・・
新年早々明るい話題がかけないなぁ・・・

まあ、まずはこの引きこもり生活から卒業して、何でもいいから行動しようと思う。
今度の連休は、初詣と、免許の書きかえかな。

そう言えば去年、昔の稽古仲間と忘年会をしたとき、本部道場の鏡開き式に行こうなどとの話もあったが、何かトンデモナイ事件が起きているようで・・・、本部道場では一切の行事を中止したようなことをホームページに載せている。
事件の詳細は知らないが、今の自分の精神状態だと、こういう事件を起こした人の立場で物事をみてしまう。
もともと、私は弱者とか世間から非難されている人の立場で物事をみてしまう、少し偏屈な人間なのかもしれないが、特に今はそういう傾向が強い。
勿論、犯罪者を肯定するつもりはないし、自分が犯罪的なことをやっているわけでなはい。

ただ、今度の件で警察沙汰を起こされた指導員の方には、暴挙に走らず、再起を図っていただければと強く思う。人間、一度や二度の失敗で、人生を棒にふってしまうのは如何なものかと思う。

私も去年大きな失敗をして、今は失意のどん底にいるが、なんとか再起を図りたいと思っている。
勿論、タイムリミットはあると思う。
まずは、行動を起こして、そして笑って生活できるようにしたい。
今は、笑うことを忘れてしまった状態なので・・・

明日から、またバイト仕事だ。
バイトとはいえ仕事は仕事。仕事があることはいいことだ。
会社に行けば、バイト仲間もいる。
気分を切り替えて、あと3か月弱を有意義に過ごそう。

今年はいい年でありますように。


2017年1月3日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日からまたバイトだ 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる