50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 必ず春は来る

<<   作成日時 : 2016/12/04 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2週間ぶりに実家に帰った。

母はだいぶ調子がよくなったようだ。
買い物にも少し行っているようだし、納豆も食べられるようになった。
今日は、自治会の活動にも顔を出していたようだった。
ただ、まだ次の手術が待っている。
そちらがどうなるかだ・・・

父もそれを心配している。
そして、それ以上に心配なのが父だ。

自分の調子が悪いらしく、私も医者に行くことをすすめている。
だが、本人は意固地になっており、必要以上に言っても無駄なようだ。

本人は、母が立ち行くようになれば自分の役割は終わりだと言っている。
この話を何度も聞かされる私としては、何とも苦しく、こちらが滅入ってくる。
しかし、今まで大変世話になった父には、これ以上は言えない。
全ては私が至らないばかりの問題なのだし・・・

私も何とかこの時期に、自分自身が地に足を付けて歩いていけるようにしていきたいと思っている。
未だ、その手がかりはないが・・・
自分自身で自滅的な行動を繰り返してきた報いなのだろう。
そう簡単には解決しないし、解決できないかもしれない。

自分で書いていて、非常にマイナス志向なっていることはわかっている。
最近は、この答えを精神世界にも求めはじめている。

10年以上前か、やはり仕事が見つからず、悩んでいた時期があった。
その時、私が留守の間、父が残していた置手紙のことを思い出した。
「必ず春は来る」と・・・

なので、焦らず、自暴自棄にならず、自分の未来を期待したいと思う。
そして、父、母が健康で幸せでありますように・・・

明日からまたバイト仕事だ、気持ちを切り替えて頑張ろう。



2016年12月4日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
必ず春は来る 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる