50男の失業生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生は誰のもの

<<   作成日時 : 2016/12/16 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分の人生は自分だけのもの、と思っていた。
しかし、これは間違いであることが最近になって分かった。

自分の人生は自分だけのものではない。

色々な考え方はあるとは思うが、これが私の出した結論だ。

自暴自棄になって自滅的な行動をとろうが、自己責任なのだから、いいじゃないか・・・
でも、その結果が今の自分である。

好き勝手にやってきた人生が、自分を幸せにしたのか
両親を幸せにしたのか
両親に自分のことで不安を抱かせていないのか・・・

少なくとも私の両親は、自分の人生をかけて私を育ててくれた。
今の自分があるのは、自分の力だけによるものではない。
両親の人生があって、今の自分の人生があるのではないか。

これは、妻や子、家族のいる人も同じ。
家族があっての、その人の人生なのだろう。

だから、自分の人生は大事にしなければならない。
私がこれから、幸せになれるのかわからないが、
私の幸せが、家族の幸せになると思っている。

そのチャンスは来るだろうか・・・

明日は、50代向けの就職セミナーがあるようなので、行ってみたいと思う。
可能性のある話が聞ければと思っている。

そして、その後は、母の見舞と、父に会いに実家に帰ろうと思う。


私が、幸せでありますように・・・
そして、自分の家族が幸せでありますように・・・


2016年12月16日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生は誰のもの 50男の失業生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる